安田章大が変わった!?ピアス&サングラスでいかつい見た目の理由は…

安田章大が変わった!?ピアス&サングラスでいかつい見た目の理由は…

渋谷すばるさん、錦戸亮さんが続けざまに脱退し、5人体制となった関ジャニ∞。
2人のメインボーカルがいなくなった今、歌のパフォーマンスにおいて中心的な役割を務める安田章大さんですが、見た目が変わりすぎ!ということが話題になっているようです。
この記事では、安田章大さんのどんな風に見た目が変わったのか?髪型の変化は大病を患ったことがきっかけ?などについて見ていきたいと思います。


スポンサーリンク

安田章大の見た目がかなり変わった?

昔はTHEジャニーズの王子様系

安田章大,変わった,髪型,ピアス.脳腫瘍,WANIMA,ジョニーデップ,怖い

安田章大さんと言えば、10~20代の頃は特に、明るい髪色×サラサラのちょっと長めヘアーで、顔立ちもやや中性的でいかにも「王子様系」というイメージ。
色も白くてTHEジャニーズ!というルックスでした。
安田章大,変わった,髪型,ピアス.脳腫瘍,WANIMA,ジョニーデップ,怖い

かっこよくもあり可愛くもある…まさにアイドル!という印象を受けます。

髪型・ピアス・ヒゲが怖い?現在と過去の見た目を比較


↓こちらの画像は、2016年~2019年までの関ジャニ∞ライブグッズである安田章大さんのうちわを比較したもの。

安田章大,変わった,髪型,ピアス.脳腫瘍,WANIMA,ジョニーデップ,怖い

2018年がわずか1年前とは思えないほど、2019年に見た目が激変していますね!
2019年の安田さんは35才と言われて納得できますが、それ以前が相当若く見えたんだな~という感じもします。

2018年11月にMステに出演した際には、既に刈り上げ&サングラス&ヒゲのスタイルになっているので、2018年のうちわの写真はそれ以前のものという事がわかりますね。
↓タモさんに髪型をいじられるヤスくん。笑

タモリ:「その髪型は(デビュー)15周年記念だから?」
安田章大:「イヤイヤ、そういうことではないんです苦笑」
横山裕:「だんだん(剃りが)上がっていってるんスよ」
安田章大:「もうじき(髪の毛)なくなりますね」
後ほど記載しますが、この髪型をしていたのには安田さんなりの理由があったようです。

安田章大は髪型がコロコロ変わっている?

そもそも、安田章大さんは髪型の変化のスピードが早いことで有名。
ファンの方がこんな感じで2017年1年間の安田さんの髪型変遷をまとめていました!

1年間でこんなに…!?
見た目の変化もすごいですが、髪の毛痛みそうだな~という感想も。笑
おしゃれ好きでもある安田さんは昔、私服やライブ衣装でスカートを履いてみたり女の子みたいな服装をしていた時期もあるそうなのですが、独自のセンスがあって「自分の好きな格好でいる!」というこだわりが強いのかもしれません。
安田章大,変わった,髪型,ピアス.脳腫瘍,WANIMA,ジョニーデップ,怖い


スポンサーリンク

安田章大の髪型を変えた理由&サングラスは脳腫瘍がきっかけ?

安田章大,変わった,髪型,ピアス.脳腫瘍,WANIMA,ジョニーデップ,怖い

安田章大さんの外見が変わった背景には、実は2017年に患った脳腫瘍が関係していると言われています。

2017年2月に脳腫瘍の1つである髄膜腫を患い、開頭・摘出手術を受けました。
開頭手術はリスクも多く、後遺症が残ることも多いようですが、後遺症の一つとして、
「視界がまぶしく、チカチカすることがある」
というものがあるそう。
安田さんはテレビや舞台などで、光を多く浴びる機会が多いので、サングラス(遮光眼鏡)をかけることによってまぶしさを軽減しているようです。
サングラスをかけ始めてからは、それに合うスタイルを求めてなのか髪型やかなり大きめなピアスなど、外見が変わったと言われるようになってきました。
一見剃りこみに見える頭の傷跡も実は手術跡なんだそうで、公式ブログにはこんなことが書かれていました。
「ボクは開頭した傷もこの先隠す事もしたくないと思う」
「これが過去のボクだし今のボクだしね」
安田さん自身には、敢えて傷跡を見せることで、”今の自分の姿をありのまま見てもらおう”という意図や信念のようなものがあったのだろうなと感じます。
素敵な考え方だし、同じ病気の方に勇気も与える存在になりそうですよね。
そんな安田さんの姿勢を称賛するコメントも多数見られました。





安田章大の見た目はジョニー・デップやWANIMAにそっくり?

WANIMAに似てるのは安田章大がファンだから?

安田章大,変わった,髪型,ピアス.脳腫瘍,WANIMA,ジョニーデップ,怖い
病気を乗り越えてからの大幅なイメージチェンジにより、だんだんとWANIMAやジョニーデップに似ていると言われるようになってきたようです。
WANIMAに似ている?という点については、2018年10月16日の『関ジャニ∞のありえへん世界』に出演した安田さんがつけていたピアスがWANIMA化しているとのツイートが最初の様子。
安田さんとWANIMAは実は公私ともに親交が深いそうで、安田さんは2017年に音楽フェス「METROCK」で初めてWANIMAのライブを観てから猛烈なファンになり、その後も個人的にライブに足を運んでいるということ。
一方WANIMAも、関ジャニ∞のライブや安田さん出演の舞台を観に行ったり、WANIMAメンバーのKENTAさんとKO-SHINさんは安田さんの家に鍋を食べに行ったりしたこともあるそうです。

また、音楽においてもお互いに認め合った仲でもあるのだそうで、安田さんが骨折から復帰した後に発表された楽曲『ここに』はWANIMAが手掛けたものです。

術後の姿を見せようという気持ちもあったとは思いますが、それを抜いてもヒゲやピアスなど、見た目が完全に大好きなWANIMAに影響されているようです!
画像を見ると、ピアスなんて完全にそっくりですよね!好きなものに染まっちゃう安田さん、かわいいです。笑

ヒゲ・サングラス・髪型までジョニー・デップにそっくり?

安田章大,変わった,髪型,ピアス.脳腫瘍,WANIMA,ジョニーデップ,怖い
2019年8月14日に放送された『関ジャニ∞クロニクル』では同じメンバーの村上さんにも「ジョニーデップやん!とツッこまれていました。笑
Twitterを見てみると、2018年8月23日ごろからジョニーデップに似ていると言われ始めているようです。
確かに意識している?と思ってしまいそうな位雰囲気が似ています!


スポンサーリンク

安田章大、見た目激変によるネットの反応は

安田章大,変わった,髪型,ピアス.脳腫瘍,WANIMA,ジョニーデップ,怖い
髪型を中心に見た目の変化が激しい安田章大さんですが、ネットの反応はどうなのでしょうか?






”『めっちゃ変わったな〜(前の方が良かった…)』って私自身思ったし他の人も思ったと思うけど、実際番組とか見ると、純粋な所も笑い方安のいい部分は全然変わってないなと思った。” という言葉が特に印象的ですが、コアなファンであればあるほど、見た目は確かに大きく変わったし好みではないけど、中身は安田章大さんそのままで変わらない!という温かい声が多数な印象でした。

Comments

Popular posts from this blog

2. Online Food Protection Course Quiz Answers

Qué poner en los sobres ábrelo cuando

Tartare de thon au citron vert, sauce soja et coriandre