アラミガンリボンが釣れる場所

アラミガンリボンが釣れる場所

場所はこちら。
ギラバニア山岳地帯「アームズ・オブ・ミード」
最寄エーテライトはアラギリ。フライングでしか行けない場所です

アラミガンリボンが釣れる条件、エサなど

エサはサスペンドミノーを用意。赤貨50で交換できるルアー。
各3都市、ラールガーズリーチのスクラップ取引窓口で交換しよう。
天候/時間ともに指定なし。どちらも指定なしなので「簡単に釣れそう」と思うかもしれませんがワナです。
ギラバニア山岳地帯の天候が快晴/晴れだと全く釣れません
理由は、快晴/晴れ限定のときに釣れる魚「イースタンパイク」がいるから。
これを知らずに釣ると、すごく時間がかかってしまいます。

ここがポイント!

上記の理由でアラミガンリボンを釣るときは「快晴/晴れ以外」のときを狙おう!
アラミガンリボンは選別もすごく簡単です。
サスペンドミノー時では、振動1回はアラミガンリボンのみ。プレシジョンで釣り上げられます。
ほかは全て振動2回なので、スルーすることで効率がグッとup。
スルーする場合、ルアーであるサスペンドミノーがロストする可能性が高くなるので注意を。少し多い目にルアーを持っていくといいです。

釣ってみた

選別のおかげでGPに余裕ができます。蒐集価値が高いのを釣らないと意味がないので、ペーシェンスは必ず使いたいところ。

ET8時間で蒐集価値41以上のアラミガンリボンが8匹も釣れました!快晴のときはET16時間ぐらいで1匹だけ。
快晴/晴れ時でも釣れますが、断然それ以外の天候のときを狙おう。ではでは!

Comments

Popular posts from this blog

2. Online Food Protection Course Quiz Answers

Qué poner en los sobres ábrelo cuando

Tartare de thon au citron vert, sauce soja et coriandre